晴れ のち 時々 雨

今日の東京は朝から晴れてました。

曇りの予報だったけど、昼間はすごくいい天気で暑かった。

でも私の気分は全然上がらなかった…。

眠くてだるくて眠くて、晴れていた昼間はずっと寝てました。

結局18時までベッド。

最悪だ。

気分も最悪だ。

お昼に薬を飲めなかったのと、

多分何も食べていないのもだるい原因だと思い、仕方なくご飯を作る。

そして薬を飲む。

好きなテレビ番組『鶴瓶さんの家族に乾杯』を見ながらボーッとしてると、

薬が効いてきたのか、お腹が満たされた為か、

気分が落ち着いてきた。

テレビも面白い。

今まではお酒を飲んでるシーンとか見ると、

いいなぁ、楽しそうだなぁ、飲みたいなぁ、

っていうか、飲みながら見てたんだど。笑

今はそんなシーン見ても飲みたいなって思わない。

楽しそうだなぁって思うけど、お酒飲みたいっては思わなくなった。

 

今まではストレスでお酒に走ってたけど、

というかストレス紛らわすためにお酒飲んで寝る!って感じだったけど

いつか、楽しいお酒の時間を過ごせるようになりたいなぁ。

誰かが言ってたけど、お酒ってそういう風に(ストレス紛らわすために)飲むもんじゃない、お祝いの席とかで楽しむために飲むものだって。

そんな風に楽しむためだけにお酒を飲むようになりたいなぁ。