病院

今日は2回目の病院でした。

その後どうですか?から始まり。

不安なことや疑問に思ってること、

ちょっとだけど話して、まだまだ休むことが必要だと言われました。

今は気持ちが、あっち行ったりこっち行ったりしますよね?

今日はこうでも、明日は違う。

決断できないですよね。

まずはしっかり休んで、

物事を判断できるようになったら、

不安なことやこれからの事を考えましょう。

今は何も考えず心を休めてください。

とおっしゃてくださいました。

 

なるほど。

私はちょっと焦っていたのかもしれません。

こんな状態の自分を早く早く変えなければ。

と、焦っていたのかも。

そう思えば思うほど、こんな状態に至ったことを思い出し、

また落ち込む。

その繰り返し。

 

今は何も考えず、とりあえずは、振り返ることをやめたい。

今を生きたいと思う。

未来を願いたいと思う。