トットちゃん

つい最近、黒柳徹子さんがインスタを始めましたよねぇ!

私は黒柳さん大好きなんです。

きっかけは、大学時代に知り合った友達が貸してくれた一冊の本。

『窓際のトットちゃん』

当時は特に興味もなく、どうして貸してもらったのかは謎ですが。

私は衝撃を受けたんですねぇ。

黒柳さんが、幼少時代にああいう感じだったなんて信じられませんでした。

私も、あの学校の校長先生に出会いたかった。

私はポロポロ涙を流して読んだんです。

 

私、ちょっと変わってるって言われることから少なからずあります。

だからきっと彼女と自分をシンクロさせてる部分があるんでしょうね。 

でも、世の中みんな、ちょっと変わってるよね。

みんな違って、みんな良いって思う。 

フィギュアスケート見始めて、本当に本当に実感する。

みんな素敵です。

 

黒柳さんのインスタを見て、

やっぱり私、徹子さん大好きだな♡

って思う土曜日の朝でした。