復調

今日は起きるのが一際しんどくて、

朝から雨で気持ちも沈んでたんですが、

夕方くらいからなんだか気分が良くて、

今日はとっても気分が良いわーって思ってたら、

生理が始まってた。

30歳過ぎてから生理不順になってしまい、

本当に読めない日々を過ごしています。

生理が始まる3〜4日前からは、

本当に死にたいくらい気持ちが沈んで。

でも特別何か嫌なことがあったわけでもなく、

ただただ気持ちが沈んでどうしようもなくなるんです。

でも、生理が始まった途端に、

嘘みたいに気持ちが晴れる。

生理だって分かってからなるんじゃなくて、

昨日に比べて今日はちょっと気分がいいかもって思ってたら、

生理が来てたって気づく感じ。

ホルモンの働きなんですねー。

ホルモンって不思議だなーって実感するアラサーです。