フィギュアスケート

今日の東京は雨予報でしたけど曇りでしたね。

私の気分はまぁまぁ良い感じでした。

 

私、フィギュアスケートが好きでして。

特に誰のファンってわけではありません。

スポーツとして好きなんです。

今週末は大忙し。

JGPS、オータムクラシックに、オンドレイネペラ、ジャパンオープン

いつもならジャパンオープンを観に行くんですけど、

今年は病気のこともあってお留守番。

でもJOは副音声が会場音で観れるので快適です♪

織田くんは現役復帰した方が良いくらいの出来でしたね。

昌磨くんはいっつも驚かされるのが3A-1lo-3F。

昨シーズンまでは2Aからだったんですけど、それでも、

なんで終盤にあんなことできるんですかね。

しかもかなりの成功率だと思います。

4回転がどうとかより、そこにいつもため息でちゃいます。

ジェレミーが素敵だったのと、アシュリーのスケートが滑るようになったこと。

ハビエルの相変わらずのハードプログラム。

グレイシーはいつもこの時期はあんな感じですよね。

JOはこの辺にして。

 

ざっくり他のコンペでいうと。

山下まこちゃん、2大会連続の表彰台が嬉しかったり。

テサモエのgreat welcome back!

やっぱり二人は素敵すぎます。

未来ちゃんが何年ぶりかのSP70点越え!

我慢して耐えて続けていれば報われるんですね。

数年前のリーザの時にも感じました。

テサモエも未来ちゃんもフリーが楽しみ。

ユリアはかなり絞った感じに見えました。

そして滑りが大きくなったよう。

生観戦したわけじゃないので何にも確証はありません…。

未来ちゃんみたいに我慢して耐えて報われる日が来て欲しいです。

羽生さんは降りましたね、4Lo。

しかもイーーーグルからの4Loからのイーーーグル。

もう驚きません。hahaha。

 

さてさて明日起きた時にどんな情報が待ち受けているか楽しみです。

姪っ子の誕生もまだかなー。